人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハングルを読もう!
どのようにすれば外国人にハングルを易しく教えることができるか-と、思っている中に作って見ました。これからゆっくりハングルのシステムに対して posting する積もりです。

ハングルは子音や母音を合わせて17個の字さえ覚えれば, 読んで書くことができます。

科学的な法則があって、そのシステムを理解したら本当に世の中のすべての発音をハングルで書くことができます。(文字で表現ができる発音は- ハングルは 8800個, ひらがなは 300個, 中国語は 400個 ぐらい)
ハングルを読もう!_b0046484_2038018.gif
ハングルの 「ㄱ」,「ㄴ」,「ㄷ」みたいな記号たちは人が発音をする時出る人体の姿をそのまま形象化した音字(音標文字)です。実際に「ㄱ」という発音をする時 x-rayを撮って見ればその模様が「ㄱ」と似ているんです。

ハングルはユネスコの世界記録遺産に指定された字です。世界言語学者たちは口をそろえて言って ”世界で一番合理的で科学的な文字”と言います。世界で唯一の資質文字(feature system)を皆さんも学んで見るのはどうでしょうか??
ハングルを読もう!_b0046484_20371527.gif
今日は始めることだから, 難しい話はしないです。 私が作った絵を見て- "よこのようなものだね~"と感じれば今日は成功です。それでは次を期待してください~。壮語するが, とても易しくて早くすべてのハングルを読めるようになるんです。

して見てくださいー
上の絵たちを見て, 「가지마」← これはどのように読みましょうか?
(가지마 は”行くな”という意味です.)
by sinkay | 2004-10-30 20:38
<< 去りたいー キャアアアアア~~ソテジ! >>